

嫁の大会用のサクヤさんデッキ

この前の残念な大会の時のデッキレシピです(´・ω・`)

トリガー省略

ファーストV
 一拍子

G-1
 しょこら×3
 ここあ×2
 ツクヨミ×4
 ジェミニ×4
 ラックバード×3
G-2
 トム×4
 ワイズマン×3
 メイデンオブライブラ×3
G-3
 アポロン×3
 サクヤ×4

☆作戦☆

img218.jpg最初にG-3を立てるときはこんな配置で

(後衛ははラックバード以外なんでもいい、サクヤを握って回収できる状態なら焼きの牽制に変なものを出したい、ワイズマンの所はライブラとかアポロンさんのほうができればよい)後はヒットさせてくれるやろうと思われるところをドロー付きで攻撃していき・・















img217.jpg再ライドで回収してこんな感じに。。

Vの後ろはのりしろを残して自由なものを出してもいいかなとゆうかんじですが(この陣形だともうG-0のカードを切ってもらう意味が薄くなるので)トムさんの後ろはなんとかヴァンガードに1万ガード以上を要求できたらいいなと思います。





旦那のアリフデッキ

本日は、嫁のブログに旦那が書き込みます。

近日発売の4弾で『かげろう』で、さらに構築の幅が出そうですが、自分はガーネット・ドラゴン閃光を今のアリフ軸に組みたいと考えています。

旦那の『アリフ鼠』です。


ファーストV  コンロー

G0 インテリねずみx3

G1 鎧の化身バーx4
   ドラゴンモンクゴジョーx4
   バリィx2
   シルバー・ウルフx4

G2 ドラゴンナイト アリフx4
   ドラゴンナイト ベルガーx3
   バーサーク・ドラゴンx3

G3 勝利の化身アリフx4
   オーバーロードx2

トリガー ☆4 覚醒4 引4 治4

デッキコンセプトは、鼠が狼にブーストし、狼支援のCB使用
リアの勝利アリフが25K☆2打点を作る事。あわよくばスタンドで再度攻撃と、
夢見すぎなコンセプトw

オバロ2勝利アリフ1抜いて閃光3枚入れたいと思っております。
4弾でグレートネイチャー強化してほしいんやけど、来ないんやろーなー


最近一生懸命調節してるロイパラデッキについて

ばーくがるが禁止になってからロイパラ出すのあんまりはずかしくなくなってきたので
最近はよくロイパラのデッキをよく使ってますー
テーマは

「そこそこなロイパラ」

ファーストヴァンガード
ぐらいむ

トリガー類
アラバスター・オウル 4
ふろうがる 3
エポナ 1
まあるがる 4
エレイン 4

G-1類
スターライト・ユニコーン 3
みるびる 2
といぷがる 3
ぽーんがる 3
空域の守護ナイトグリフォン 1
閃光の盾イゾルデ 3

G-2類
焔の剣士バロミデス 1
真理の騎士 ゴードン 1
ハイドックブリーダーセイラン 2
沈黙の騎士ギャラティン 1
天空のイーグルナイト 1
ブラスターブレード 4

G-3類
孤高の騎士ガンスロッド 2
剛剣の騎士カラドック 1
ギガンテックチャージャー 2
騎士王アルフレッド 3


。。。。いいわけさせて下さい!!!!最初は犬+王様デッキだったんです!!

それがなんだか気が付いたら色んなものがたくさん入ってる変なデッキに・・

毎回いろんなやつが出てきてわらえますw

以外にナイトグリフォンがいい仕事します。

いつもみんなと対戦できるの楽しみにしていますw

そうそう!!
旦那が
「俺はききプッチンプリンが出来る!」
とのことなんで
近日放送で
ききプリン枠取ろうと思ってますw
みんな見に来てくださいねw



プロフィール

ぷるもなりあ

Author:ぷるもなりあ
最近ヴァンガードにすごくはまってます!

ニコニコ生放送で対戦部屋を立てています!

よかったら遊びに来てくださいね^^

http://com.nicovideo.jp/community/co1119411

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
